
歳をとっても音楽を聞ける環境と体力は死守したい。

 中3の時Hi-STANDARDに出会うまでは、本気でヴィジュアル系のような格好をしないとバンドってできないんだって思ってた。それまではGLAYやLUNASEAみたいなバンドしか知らなかったし、どれだけ情弱だったんだろう振り返ると思う。今はネットにつながっていれば、聴きたいって思うバンドの曲を視聴することもできるし。

 Hi-STANDARD以外にAIRJAMに出ていたBRAHMANHUSKING BEETHE MAD CAPSULE MARKETSBACK DROP BOMBLOW IQ 01など今でも聴くしPIZZA OF DEATHに所属しているバンドの新譜はけっこう買っている。海外だったら、NOFXNo Use For A NameRANCIDPENNYWISEなどFATやEpitaphのレーベルのロゴのあるバンドを今でもだけどよく聴いていた。雑誌のOllieを買って夏フェスやイベントのレポの記事とか、音楽雑誌とかもよく読んだし、音楽に関わるカルチャーに触れる事が好きなんだと思う。ライブハウスはいつもVANS履いてるし。

 社会人になって結婚するまでは、友達と多い時は月1回くらいのペースでライブハウスに行っていた。あの空間はCDだけじゃ味わえないし、また行きたいって何度も思える場所だと思う。体力があるうちに観たいバンドは観とかなければ解散するかもしれないし、活動休止するかもしれない。あとでもう一回行っとけばよかったなって思った事もあった。やっぱ物より経験は失くならないし色褪せないな改めて思う。音源も聴けるならどんな端末でもこだわりないし、聴きたいって思ったら聴けるって環境は残したい。

 

f:id:takesan_no:20161123210017j:plain

Hi-STANDARDはまだ生では観ていない。死ぬまでに一回は観たいなって嫁さんといつも話している。