
なんだかんだで身体が資本なんだと思う。

健康

 9月少し肌寒いなって感じる時期ぐらいに、腹巻きを買って毎日つけている。いつも季節の変わり目に風邪を引いて寝込んでしまうことがよくあった。風邪をひいた時って振り返ると、外食けっこうしてたな・ジャンクな物よく食べてたな・寝不足だったなとか不健康な事をしていたって反省すべき事がいっぱいでてくる。食べた物を消化するのってフルマラソンを走るくらい体力使うらしい。そんな無理がたたって症状があらわれるらしい。まー暴飲暴食だけが原因ではないんだろうけど。

 

 過去に風邪引いて仕事にも家庭にも迷惑をかけてしまったって反省すべき事が多くある。だからこそスポーツ選手までとはいかないけど、意図的にできて続けられる健康管理をすべきだと考えるようになった。風邪をひいた事で自分の好きな事に力を注ぐ事ができないのはもったいないし。何より病院なんかにお金も時間も払いたくない。