
トラベラーズノートは、結局思いついた事のメモやブログのネタ帳となりました。

f:id:takesan_no:20161114135642j:plain

 去年買ったこのトラベラーズノート。使い方としては日記をつけようと思い始めた

が、1ヶ月くらいしか日記は続かず。あまり開く事もしなくなったのが正直なところだった。

 

 ガラホにしてから、ネットに繋がる環境が自宅のwi-fiしか普段ないから、何かを調べたいと思っても、その時が出先の場合が多い。そんな時にこのトラベラーズノートを開いてメモをとるようにしている。あとは、思いついたことや、ブログにこの事を書こうとかネタ帳と言うほどのものではないけど、とにかくメモをしている。後は、普段持ち歩かないカードや家族の写真を収納している。

 

 ネットで観てたら、絵日記のような使い方をしていたり、とても器用な使い方をしてる人がいっぱいいる。そんな使い方僕にはマネできないけど、ただメモをとるだけでも、書き込めば書き込むほど、愛着がわいてくる。このアナログな習慣は続けていこうと思う。