読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思った事をかきなぐる3

こうやってブログをアップするのは、その時自分自身が感じた事や、世の中で起きた事に対して、自分ならこう思うなど書き留める・頭の中を整理する作業なのかなって思います。

 

来月参議院選挙があります。

 

僕の親が心配をしていました。どこどこになんか投票をするなって

あんた頭がおかしくなったんじゃないかって感じで心配を最近されました。

 

説明しても、共感はしてもらえませんでしたが・・・

 

いや違うんです。

 

僕は、今みたいに景気が良くならなくても別にいいんです。

ただ、

自分自身大切にしている家族と過ごす時間・食卓を囲む家族団欒の時間・嫁さんと子供二人とどこかにでかける時間さえも搾取しようとしている与党が嫌いなだけって事を説明しても僕の親には分かってもらえませんでした。

 

どの政党を支持をしているとかではなく、自分の子供たちが大人になった時にどういう世の中であってほしいなって考えたら、今の与党には入れない。ちがうとこに入れるただそれだけなんです。自分の子供たちが戦争に行かなければならないような国したくない・ただそれだけなんです。

 

後悔したくないですし、あの時父ちゃんはこう思っていたよって胸はって言いたいし、それでもごめんなぁって謝らなければいけないかもしれない。

諦めてないですけどね。

 

そんな事を考えてたら、やっぱ物より経験ですよねって思うんです。

経験した事は、誰もに盗まれる事もないし、今でも自分の中に残ってますから。