
思った事をかきなぐる2

思った事をかきなぐる

物がたくさんあっても災害から、助かる確率は上がらないと思う。

たくさんあるから比例して、幸せな気持ちが増えるとも思わない。

 

自分にとってほんとに大事な物だけ、最小限のものだけで生活することの方が、よっぽど思考がクリアで、災害が起きた時に何をすべきか冷静に考えれると思う。

 

家族と過ごす時間が楽しみだし、大切に思っています。

目の前にある物ではなく、その人にようがある。僕にとっては、兄弟であり、親であり、友人であり、子供であり、妻である。他にようは何もいらない。

 

物より経験、物を持ってるかどうかで人を品定めする人には用はない。

自分の周りには居てないからいいんですけどね。