
思った事をかきなぐる1

この先、どんな世の中になるのかわかりません。

子供たちどんなふうに生きていけばいいのか一緒に考えて、一緒にこうがいいんじゃないのかって話をして、一緒に実践していける親になりたいって僕は思ってます。

 

あーだこーだ不満を言って、何も努力せず、何かのせいにして、そして物欲がある、いいように見られたいような親にはなりたくありません。

 

ブログを読んだり、ネットの記事を読んでたらお金がなくたって楽しめる生き方があるんじゃないかって、思えて、この先の不安や絶望感をまえから感じてたのと、いっしょに何かワクワクする気持ちがわいてきたのも確かです。

そんな中、ミニマリストって言葉を知って、自分としては、生きていく為の知恵にもなるし、武器にもなりました。

 

冒険するように生きていこうと思います。