食べる事

食べる事が好きです。けど、本を読んでたら、スーパーで売られている物ほとんどの物に添加物が入ってて、どうがんばっても添加物をさけるのは難しい事を知りました。

食べる事も考えなければいけないなって思いはじめました。

子供が喜ぶだろうなってお菓子にだってはいってるし、普段口にしてるものにだって。

調べれば調べるほど、じゃー何を食べたらええねんって思うし、このままじゃいけないと思いながらも 、どか食いしてしまう時もあります。


末永く健康でいるために、僕ができる事は、少食にして、食べる物もシンプルにする事かなって思います。

加工食品やインスタント食品などできる限り口にしない。

お腹が空いてないなら無理して食事をしない。

コンビニなんかで売られてる弁当なんかより、家で作ったおにぎりで

十分ですし。


添加物がはいってて、口にするからイライラしたり、疲れやすくなったりするんじゃないかなって思うし。
口にしない分、時間もお金も健康もてにはいるんやないかって思います。

食べる事でもあれこれ考えて消耗したくありません。

やっぱ自給自足の生活が一番なのかなぁ。